ピースは、昔からドッグランが大好き。
ルーナは、ドッグランが好きというより、ピースや飼い主と一緒にいることが好きなんだと思ってました。
ですが、最近、ルーナがドッグラン好きだということが判明。
ここのドッグランへは、高速を使って行きます。
料金所を通過してから、山道を10分ほど登ったら到着です。
最近、料金所を通過してから、ルーナが窓を覗き、尻尾をフリフリさせるようになりました。
そして、ヒャン、ヒャン!と、嬉しい時に発する、かすれ気味の高い声で鳴きます。
この日は、時間をかけて初めて高速を使わずにドッグランへ行きました。
ランが近いということを、料金所で判断していると思ってましたが、いつもの道に差し掛かった時、嬉しそうに尻尾を振り、ヒャンヒャン喜ぶルーナ。
どうやら、ランの道を景色で覚えているようです。
嬉しそうにはしゃぐルーナさん、可愛いデス。うふふ
ルーナもピースと同じようにドッグランが好きだったんですね。飼い主なのに、気付かなかった…。

ところで、ルーナより何十回と多くドッグランに通っているピース。
はしゃぐルーナを見ても、なに喜んでるの?といった様子。
駐車場間近になるまで、ドッグランに向かっていることに気付きません。

もちろん気付いたら大はしゃぎですけどね。
ピースは鈍感犬?
