二頭で遊んでいると、看板犬、甲斐犬のボンちゃんが遊びにきてくれました。
が…。ぼんちゃん、いつもと様子が違います。
去勢手術をしたので、エリザベスカラーが着けられていました。
いつもは、ぼんちゃんと仲良く遊べるルーナさんですが、ちょこっと怖かったようで、ぼんちゃんが近づくと、ワンワン吠えながら逃げてました。

オーナーさんがおっしゃってたのですが、これを着けてると怖がる子が多いんですって。
一方、ピースは、気にすることなく、サッカーに誘ってました。
ぼんちゃんも、ボールが気に入ったらしく、前足で転がしたり。
マズルでボールを転がそうとしたりしていました。
ぼんちゃん、もう少しの我慢。早く外せるといいね。と思いながら、さよならしました。
一週間後、ぼんちゃんに再開したのですが、無事抜糸も終え、エリカラも外してもらっていました。
また、元気いっぱい遊べるね!ピースとルーナをよろしくね♪