fc2ブログ
PeaCeFul*DayS
ジャックラッセルテリア&コーイケルホンディエとオカメな日々

プロフィール

**koume**

Author:**koume**
HN 小梅

オット君 
オカメインコ(コウメ♂)と(チョコ♂(2017年6月虹の橋を渡りました))
ジャックラセルテリア(ピース♂)
コーイケルホンディエ(ルーナ♀)

2人+1羽+2ワン、にぎやかで平和な毎日を過ごしています。
 
メインブログ
Happy Smile Kitchen Blog
にも遊びにきて下さいね♪ 

ある犬のおはなし

日本では毎年16万匹以上の尊い命が殺処分されています。 作者のkaiseiさんが、殺処分ゼロの願いを込めて作られたWEB絵本 「ある犬のおはなし」

ランキング参加中

ご訪問ありがとうございます。勝手ながら 『 コメント欄 』は閉じておりますがバナーをクリックしていただけると励みになりますのでよろしくお願いします(^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 

Ads by Google

飼い主のお菓子レシピ本

簡単に作れるチーズケーキ、クッキー、スコーンのレシピを、たっぷり101種類掲載しています! ワンコ用ではなく、人間用なので、お間違えなくです。

あっさりチーズケーキクッキースコーンの本

新品価格
¥1,260から
(2014/3/2 20:42時点)

リンク

このブログをリンクに追加する

Birthday

script*KT*
script*KT*

RSSリンクの表示

カテゴリ

未分類 (27)
二ヶ月 (16)
お迎えの日まで (4)
オカメーズ (30)
トイレトレーニング (3)
3ヶ月 (25)
4ヶ月 (26)
5ヶ月 (24)
6ヶ月 (14)
7ヶ月 (11)
8ヶ月 (13)
9ヶ月 (15)
10ヶ月 (11)
11ヶ月 (16)
1才 (54)
トレーニング (21)
トリミング (58)
おでかけ (167)
海遊び (57)
ドッグラン (290)
競技会 (9)
2歳 (9)
コーイケルホンディエ ルーナ (25)
ピースとルーナ (126)
ピース (12)
病気 (2)
入院の記録 (6)
川遊び (10)

月別アーカイブ

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

入って安心ペット保険

歯磨き
マウスクリーナー

これが歯磨き3点セットです。
マウスクリーナー、指サック式のガーゼ、そして子供用歯ブラシです。可愛いのがいっぱいあって楽しいですね
ジャックラッセルテリア ピース

歯磨きの時間帯は、散歩後にすることが多いです。疲れた時を狙って。いひひ
まずは、指にガーゼをはめ、マウスクリーナーの液体を浸します。
奥歯をゴシゴシ。
ジャックラッセルテリア ピース

犬歯もゴシゴシ、ギュッギュッ。ついでに歯茎もマッサージしています。
ジャックラッセルテリア ピース

前歯もしっかり磨きます。変顔、披露してごめんね、ピース。(笑)
ジャックラッセルテリア ピース

ガーゼ磨きが終わったら、お次は歯ブラシで。
ジャックラッセルテリア ピース

歯ブラシにもマウスクリーナーをつけます。
唇を指で広げながら、歯ブラシを差し入れ、あまり力を入れすぎないようシャカシャカ。
ジャックラッセルテリア ピース

ビースは、歯磨き中あくびをよくするのですが、奥歯の歯ブラシが届きにくいところを磨く大チャーンス!笑
ジャックラッセルテリア ピース

反対側の歯も、シャカシャカ。
ジャックラッセルテリア ピース

終わったら、「歯磨き出来るなんてえらいわねー!こんなことできるワンちゃん、ピースしかいないんじゃないのかな!!!」などと大袈裟に褒めまくります。(笑) せっかく磨いたのでご褒美はなし。

最初は、歯を触られるのを大変嫌がったピースですが、大人しく歯磨きさせてくれるようになりました。偉い!ピース
いつまでも健康な歯で、おいしいものいっぱい食べようね!


ランキング参加中。クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 PeaCeFul*DayS all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.